higashi

higashiさん

higashiさん

お持ち帰りのピザとビールを買っちゃおう を英語で教えて!

2024/04/16 10:00

今夜はテレビでサッカー観戦するので、「お持ち帰りのピザとビールを買っちゃおう!」と言いたいです。

wave730

wave730さん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/04/28 09:08

回答

・Let's get pizza and beer to go.

1. Let's get pizza and beer to go.
お持ち帰りのピザとビール買っちゃおう!

「take -out」と日本語では言いますが、通じますが、一般的に使いません。
「to go」が使われています。

店内は「for here」ということができます。

「get」のほかに「grab(買う)」「stop by(寄る)」という表現もあります。

例)
A : Let's get pizza and beer to go.
お持ち帰りでピザとビール買っていこう。
B : Sounds great! I know one good pizza restaurant.
いいね!いいピザ屋さん知ってるよ。

0 69
役に立った
PV69
シェア
ツイート