imachan

imachanさん

imachanさん

その通り! を英語で教えて!

2024/04/16 10:00

That's right!以外で、「その通り!」と言いたいです。これは英語でなんというのですか?

Shohei

Shoheiさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/04/24 17:02

回答

・You got it!
・Exactly!

1, You got it!
その通り!

「You got it.」にはさまざまな使い方あります。その中の一つに、相手が言ったことについて「その通り」と答える使い方があります。

A: So to open the application, I just touch this icon, right?
そのアプリを開くには、このアイコンを触ればいいんですね?
B: You got it!
その通り!

2, Exactly!
その通り!

「Exactly」は「正確に」「ぴったり」を表す副詞です。あいづちして使うと「その通り」という意味になります。

A: You mean that he told me the truth?
つまり、彼は私に真実を話していると?
B: Exactly!
その通り!

ご参考になれば幸いです。

wave730

wave730さん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/04/23 12:32

回答

・Exactly!
・True!
・totally!

1. Exactly!
相手が確認をしてきて、それが正しい場合に使います。

例)
A : You mean there were nothing special at the new mall?
あの新しいモールは特に何もすることがなかったってこと?
B : Exactly!
そうなの!

There are nothing special : 特別なこと(もの)はない

2. True!
相手が言ったことに同感する場合に使います。

A : Let's wait here until Kei arrives.
ケイが来るまでここで待とう。
B : True. Let me ask her where she is.
そうだね。彼女に今どこにいるか聞いてみるね。

3. Totally!
カジュアルな表現で、相手の意見に100%同意していることは伝えたい時に使います。

0 105
役に立った
PV105
シェア
ツイート