Yasaku

Yasakuさん

Yasakuさん

その通りですね を英語で教えて!

2023/08/29 10:00

Absolutely.以外で、その通りと言いたい時に使えるフレーズを知りたいです。

Ken

Kenさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/01/15 17:08

回答

・Exactly.
・That's right.

Exactly.
その通りですね。

exactly は「正確に」「ちょうど」などの意味を表す副詞ですが、「その通り」という意味も表せます。(absolutely よりもカジュアルなニュアンスがあります。)

Exactly. I also value that so much.
(その通りですね。私もそのことをとても大切にしています。)

That's right.
その通りですね。

right は「右」や「右の」という意味に加えて、形容詞として「正しい」という意味を表せるので、that's right で「それが正しい」=「その通り」という意味を表せます。

That's right. I think that is the most important point.
(その通りですね。そこが一番重要な点だと思います。)

0 216
役に立った
PV216
シェア
ツイート