SENA

SENAさん

SENAさん

ダメって言ってるんじゃないの を英語で教えて!

2024/04/16 10:00

許可をするには条件があるって事を言いたいので、「ダメって言ってるんじゃないの」と言いたいです。

Omura

Omuraさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/04/25 13:52

回答

・I am not saying no.

I am not saying no.
(ダメって言ってるんじゃないの。)

say noが「ダメだと言う」という意味ですので、その否定形のnot saying noで「ダメだと言っていない」という意味になります。

I don't mean absolutely not. I said there are conditions to say yes.
(絶対にダメだと言っているのではない。許可するには条件があると言ったんだ。)

If the following conditions are met, I would not say no.
(次の条件が満たされれば、ダメとは言わない。)

「ダメという」の言い換えとして「否定する」という意味のdenyがあります。
denyは「拒否する」「否認する」という意味ですので文脈に合わせて選んでみてください。

I am not denying.
(否定しているわけではない。)

0 74
役に立った
PV74
シェア
ツイート