kie.m

kie.mさん

kie.mさん

いつまでも寝てるんじゃないの を英語で教えて!

2023/11/14 10:00

休みの日に子供が午後になっても起きてこないので、「いつまでも寝てるんじゃないの」と言いたいです。

Hikari

Hikariさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/02/12 16:05

回答

・Get out of the bed.

「いつまでも寝てるんじゃないの」を英語で表現すると Get out of the bed. となります。これは英語で「ベッドからでなさい!」という意味になる表現です。文脈によって、「いつまでも寝てるんじゃないの 」と解釈することができるでしょう。

例文
It's late! Get out of the bed!
もう遅いよ! いつまでも寝てるんじゃないの
※ late とは英語で「遅い」という意味を表す表現です。

ちなみに、「怠けてるんじゃないわよ!」と英語で表現する場合は Don't be lazy! なります。lazy とは英語で「怠ける」といった意味になる表現です。
例文
Don't be lazy, and study hard!
怠けてるんじゃないわよ! 勉強しなさい!
※ study hard で「一生懸命勉強する」という意味を表す表現です。

0 169
役に立った
PV169
シェア
ツイート