yoshino

yoshinoさん

yoshinoさん

バランス悪くね? を英語で教えて!

2024/04/16 10:00

友達が夜ご飯の1食だけ食べてると言うので、「バランス悪くね?」と言いたいです。

Ken

Kenさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/04/23 18:09

回答

・It’s unbalanced, right?
・It’s imbalanced, right?

It’s unbalanced, right?
バランス悪くね?

unbalanced は「バランスの悪い」「不均衡な」などの意味を表す形容詞ですが、「精神が不安定な」「狂った」などの意味で使われることもあります。また、right? は、文末に置くことで「〜だよね?」「〜じゃね?」というような意味を表現出来ます。

Why do you do such a thing? It’s unbalanced, right?
(なんでそんなことしてるの?バランス悪くね?)

It’s imbalanced, right?
バランス悪くね?

imbalanced も「バランスの悪い」「不均衡な」などの意味を表す形容詞になります。

Is this the work you created? It’s imbalanced, right?
(これが君の作った作品なの?バランス悪くね?)

0 32
役に立った
PV32
シェア
ツイート