machiko

machikoさん

machikoさん

優秀だね! を英語で教えて!

2024/04/16 10:00

Excellent!以外で、「優秀だね!」と言いたいです。これは英語でなんというのですか?

Ken

Kenさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/04/21 20:14

回答

・Brilliant!
・Great!

Brilliant!
優秀だね!

brilliant は「優秀な」「素晴らしい」などの意味を表す形容詞ですが、こちらは、イギリス英語でよく使われる表現になります。

I saw your resume! Brilliant!
(君の経歴書を見たよ!優秀だね!)

Great!
優秀だね!

great も「優秀な」「素晴らしい」などの意味を表す形容詞ですが、こちらは主観的なニュアンスが強めな表現になります。

I finally got your points! Great!
(やっと君の言いたいことが分かったよ!優秀だね!)
※point は「点」や「得点」などの意味を表す名詞ですが、ビジネス等でよく「言いたいこと」「主張」などの意味で使われます。

0 48
役に立った
PV48
シェア
ツイート