Iwasaki

Iwasakiさん

Iwasakiさん

遺伝子を受け継ぐ を英語で教えて!

2022/10/04 10:00

母と顔がそっくりなので、「私は母の遺伝子を受け継いだのね」と言いたいです。

Nakagawa

Nakagawaさん

ネイティブキャンプ英会話講師

2023/11/15 00:00

回答

・Inherit genes
・Pass on genes
・Carry on genes

I must have inherited my mom's genes, we look so alike.
「私たちはすごく似ているから、母の遺伝子を受け継いだに違いないわ。」

「遺伝子を受け継ぐ」または「遺伝子を継承する」という意味の「Inherit genes」は、親から子へ遺伝的特徴や特性が伝わるという生物学的な現象を指します。この言葉は主に生物学や遺伝学の分野で使用され、親から子への遺伝子の受け継がれ方を説明する際に使われます。例えば、親が特定の病気の遺伝子を持っている場合、その遺伝子は子に「継承」される可能性があります。

I suppose I inherited my mom's genes since we look so much alike.
私たちがこんなにも似ているので、私は母の遺伝子を受け継いだと思います。

I guess I carry on my mother's genes since we look exactly alike.
私たちがそっくりなので、私は母の遺伝子を受け継いだんだと思います。

「Pass on genes」と「Carry on genes」は両方とも遺伝子を次世代に伝えるという意味ですが、微妙な違いがあります。「Pass on genes」は、遺伝子を子孫に直接伝達するという意味で使われます。「Carry on genes」は、ある特定の特徴を持った遺伝子を次世代に引き続き存在させるという意味で使われます。例えば、ある種の生物が絶滅の危機に瀕している場合、「Carry on genes」はその種の生存を維持させ、その特性を次世代に保持することを意味します。

Ken

Kenさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2022/10/26 14:55

回答

・inherit the gene

「遺伝子を受け継ぐ」は英語では inherit the gene で表現することができます。

I inherited my mother's genes.
(私は母の遺伝子を受け継いだのね。)

Having inherited the genes of his father, who was a great athlete in the history of sports, he is already one of the most popular, but he has to prove his ability on his own.
(スポーツ史に残るレベルの偉大なアスリートだった父親の遺伝子を受け継いだ彼は、すでに人気はトップクラスだが、実力に関しては自らの力で証明しなければならない。)

ご参考にしていただければ幸いです。

0 1,168
役に立った
PV1,168
シェア
ツイート