zion

zionさん

2024/04/16 10:00

逆コース を英語で教えて!

サイクリングで、進行方向を間違っていたので、「逆コースだよ」と言いたいです。

0 91
ecl_9

ecl_9さん

ネイティブキャンプ英会話講師

2024/04/17 08:00

回答

・the reverse course
・go backward
・opposite course

1. reverse はよく聞く英単語の一つで「反対、~の逆」を表す名詞なので、take the reverse course で「逆のコースを選んでるよ」の意味となります。 サイクリングであれば take the reverse drive で「逆に進んでいる」と表現してもよいでしょう。

I think we're heading in the reverse course.
私たち逆コースに進んでる気がするの

be heading in~ は「~に向かっている、頭を向けている」の意味です。


2. backward は「逆の、後ろへの」の意味の形容詞で、go backward で「進行方向を逆に進む」と表現できます。

We may now be on a backward course.
今、私たちは逆のコースにいるかもしれない

3. opposite は「正反対の、逆の」を表す形容詞で opposite course で「正反対の方向、逆の方向」を意味します。

Hey, we're on the opposite course.
ねぇ、僕たち逆コースを進んでいるよ

役に立った
PV91
シェア
ポスト