HNAI

HNAIさん

HNAIさん

忙しい週だったよね を英語で教えて!

2024/04/16 10:00

やっと週末を迎えた時に「忙しい週だったよね」と言いますが、これは英語でなんというのですか?

wave730

wave730さん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/04/28 05:20

回答

・This week is busy, isn't it?
・This week was crazy, right?

1. This week is busy, isn't it?
忙しい週だったよね?
isn't it : ~だよね?

2. This week was crazy, right?
今週は忙しかったよね。
crazy : 忙しい
~, right? : ~でしょ?

「crazy」は「忙しい」のほかに「すごい」「やばい」「頭がおかしい」など、様々な意味を持ちます。

例)
A : This week was crazy, right?
今週忙しかったよね。
B : This is too much for me.
自分にとっては、忙しすぎたよ。

「~, right?」は「~でしょ?」と訳します。しかし場合によっては、相手は上から言われているように感じることがあるため、会話の中でたくさん使うことはおススメしません。

1. のほうが柔らかい聞こえ方になります。

0 35
役に立った
PV35
シェア
ツイート