nimi

nimiさん

nimiさん

もううまくいかないよ を英語で教えて!

2024/04/16 10:00

僕の浮気と彼女の結婚願望が強いので、「もううまくいかないよ」と言いたいです。

Ken

Kenさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/04/30 18:09

回答

・We are gonna work out anymore.

We are gonna work out anymore.
もううまくいかないよ。

gonna は going to を略したスラング表現ですが、カジュアルな場面に限らず、頻繁に使われます。また、work out は「トレーニングする」「筋トレする」などの意味を表す表現ですが、「うまくいく」「何とかなる」「解決する」などの意味も表せます。

Unfortunately, we are gonna work out anymore. We should break up.
(残念ながら、私達もううまくいかないよ。別れた方がいい。)
※break up は「バラバラにする」「解体する」などの意味を表す表現ですが、(カップルが)「別れる」「破局する」などの意味でも使われます。

0 45
役に立った
PV45
シェア
ツイート