Goto Hiro

Goto Hiroさん

Goto Hiroさん

最低の夜だ を英語で教えて!

2024/04/16 10:00

今日のコンサートは期待外れだったので「最低の夜だ!」と言いたいです。

Ken

Kenさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/05/04 12:36

回答

・It's the worst night.
・It’s a nasty night.

It's the worst night.
最低の夜だ。

worst は bad(悪い)の最上級で、「最低の」「最悪の」などの意味を表す形容詞になります。また、night は「夜」という意味を表す名詞ですが、「暗闇」という意味で使われることもあります。

Unfortunately, it's the worst night! What a terrible concert!
(残念ながら、最低の夜だ!ひどいコンサートだった!)

It’s a nasty night.
最低の夜だ。

nasty は「嫌な」「不快な」などの意味を表す形容詞ですが、かなりきつめの表現で「最低の」「えげつない」というようなニュアンスも表せます。(スラング的に「(いい意味の)やばい」というような意味で使われることもあります。)

They terminated our contract. It’s a nasty night.
(彼等に契約を打ち切られた。最低の夜だよ。)

0 55
役に立った
PV55
シェア
ツイート