Akonyan

Akonyanさん

Akonyanさん

早めに行った方がいいよ を英語で教えて!

2024/04/16 10:00

野外コンサートに行く時に「早めに行った方がいいよね」と言いますが、これは英語でなんというのですか?

hazuki

hazukiさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/04/21 19:21

回答

・You should go to ~ earlier.

こんにちは、Hazukiです!
ご質問いただきました「早めに行った方がいいよ 」は英語で上記のように表現できます。

should 動詞の原形で「~したほうがいい」、earlierで「早めに」という意味になります。

例文:
You should go to the concert earlier.
コンサートに早めに行ったほうがいいよ。

If you want to get a ticket, you should go to a movie theater earlier.
もしチケットを取りたいなら、早めに映画館に行くべきだよ。

I think it is crowded, so you should go there earlier.
混んでると思うから早めにそこに行ったほうがいいよ。

* crowded 混雑した
(ex) The train is crowded all the time.
電車、いつも混雑してます。

少しでも参考になれば嬉しいです!

0 52
役に立った
PV52
シェア
ツイート