kimi

kimiさん

kimiさん

誰が勝ったんだ? を英語で教えて!

2024/04/16 10:00

試合が終わったときに「誰が勝ったんだ?」と言いますが、これは英語でなんというのですか?

Ken

Kenさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/05/04 17:31

回答

・Who did win?
・Who did get a victory?

Who did win?
誰が勝ったんだ?

win は「勝つ」という意味を表す動詞ですが、「優勝する」という意味も表せます。また、名詞としても「勝利」「優勝」などの意味を表せます。

Is the match over already? Who did win?
(もう試合終わったの?誰が勝ったんだ?)
※ match は「試合」という意味を表す名詞ですが、「個人スポーツの試合」に対して使われる傾向がある表現になります。

Who did get a victory?
誰が勝ったんだ?

victory も「勝利」「優勝」などの意味を表す名詞になります。(win より、少しスケールの大きいニュアンスがあります。)

I forgot there was the match today. Who did get a victory?
(今日試合あったの忘れてた。誰が勝ったんだ?)

0 41
役に立った
PV41
シェア
ツイート