watabe

watabeさん

watabeさん

体が重い。太ったかも? を英語で教えて!

2024/04/16 10:00

年末年始で食べ歩いたので「体が重い。太ったかも?」と言いたいです。

Ken

Kenさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/05/05 07:30

回答

・I feel heavy. I think I've gotten fat.

I feel heavy. I think I've gotten fat.
体が重い。太ったかも?

heavy は「重い」という意味を表す形容詞ですが、物理的な意味だけでなく、抽象的な意味でも使われます。また、I think は「私は思う」という意味を表す表現ですが、よく「たぶん」「〜かも」などの今でも使われます。
※have gotten 〜 で「〜になった」という意味を表せます。
※fat は、形容詞として「太い」「太っている」などの表しますが、基本的には悪口になる表現なので、自分に対してはともかく、人に対しては使わない方が無難です。

I feel heavy. I think I've gotten fat. I have to work out.
(体が重い。太ったかも?運動しなきゃな。)

0 69
役に立った
PV69
シェア
ツイート