yuuuka

yuuukaさん

yuuukaさん

確かにちょっと太ったかも を英語で教えて!

2024/08/01 10:00

友達から太ったか聞かれたので、「確かにちょっと太ったかも」と言いたいです。

Cece K

Cece Kさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/08/21 00:49

回答

・I guess I gained a little weight.

「確かにちょっと太ったかも」は上記のように表現することができます。
I guess は「確かに」や「たぶん」といった意味で自分の考えや推測のニュアンスを含んでいます。
I gained は「体重が増えた」という意味を持っています。
a little weight の a little は「少し」や「わずかに」という意味を持っています。weight は「体重」や「重さ」という意味を持っています。


I’ve been eating out a lot lately, so I guess I might have gained a little weight.
最近外食が多かったから、少し体重が増えたかもしれない。

0 0
役に立った
PV0
シェア
ツイート