Yoko Kanai

Yoko Kanaiさん

Yoko Kanaiさん

時間を間違えたかも? を英語で教えて!

2022/10/24 10:00

デートの待ち合わせに彼女がなかなか現れないので、「時間を間違えたのかも?」と言いたいです。

miyashum

miyashumさん

ネイティブキャンプ英会話講師

2023/12/25 00:00

回答

・Did I get the time wrong?
・Did I mess up the time?
・Did I miscalculate the time?

Did I get the time wrong? She's not here yet.
「待ち合わせの時間を間違えたかな?彼女まだ来てないし。」

「Did I get the time wrong?」は「時間を間違えてしまったかしら?」という意味です。自分が指定の時間に間違って遅れてしまった、もしくは早まりすぎてしまったとき、または自分が間違った時間を理解してしまったかもしれないと感じたときに使うフレーズです。面接や会議など時間が非常に重要な状況で、自分のミスを自覚し、相手に対して謝罪の意を込めて使うことが多い表現です。

Did I mess up the time?
「時間を間違えたかな?」

Did I miscalculate the time for our date?
「デートの時間を間違えたかもしれない?」

Did I mess up the time?は、時間を間違えて設定または記録した可能性について尋ねる際に使用されます。一方、"Did I miscalculate the time?"は、特定の時間(例えば所要時間等)を計算する際にミスがあったのか尋ねる場合に使います。前者は一般的な時間の誤り、後者は計算の誤りに焦点を当てています。また、「miscalculate」は「mess up」よりも少しフォーマルな印象を与えます。

Ken

Kenさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2022/12/08 18:05

回答

・Probably I got the time wrong?
・Maybe I made a mistake with the time?

「時間を間違えたかも?」は英語では Probably I mistook the time? や Maybe I made a mistake with the time? などで表現することができます。

It's strange to be so late without contacting me. Probably I got the time wrong?
(連絡もなしにこんなに遅れるなんておかしいな。多分俺が時間を間違えたかも?)

It's kind of weird, maybe I made a mistake with the time?
(なんか変だな、俺、時間間違えたかも?)

ご参考にしていただければ幸いです。

0 1,071
役に立った
PV1,071
シェア
ツイート