kinu

kinuさん

kinuさん

今日は10キロ走れるかな? を英語で教えて!

2024/04/16 10:00

自宅で、妻に「今日は10キロ走れるかな?」と言いたいです。

Yumiko

Yumikoさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/05/09 10:17

回答

・Do you think you can run 10 kilometers today?
・Do you think you can manage a 10-kilometer run today?

1. Do you think you can run 10 kilometers today?
今日は10キロ走れるかな?

相手に意見を聞く時にはDo you think~?「~だと思う?」という表現が使えます。thinkの後ろは主語+動詞と文を続けましょう。canは「できる」の意味になり、後ろには動詞の原形runが続きます。
10キロは英語で10 kilometersといいます。発音はキロメーターではなく、キローミターズになります。

2. Do you think you can manage a 10-kilometer run today?
今日は10キロ走れるかな?

他の言い方として、runの代わりにmanageを使うのもおススメです。意味は「なんとかやる」です。
10キロ走れそうかな?と聞きたいときに使える表現です。

ご参考になれば幸いです。

0 51
役に立った
PV51
シェア
ツイート