Shintaro

Shintaroさん

Shintaroさん

外で食べると美味しいね を英語で教えて!

2024/04/16 10:00

キャンプ場で、みんなで一緒に作ったカレーライスを食べた時に「外で食べると美味しいね」と言いますが、これは英語でなんというのですか?

Ken

Kenさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/05/07 12:38

回答

・It tastes good when you eat it outside.
・It’s tasty when you eat it outside.

It tastes good when you eat it outside.
外で食べると美味しいね。

taste は「味」「好み」「趣味」などの意味を表す名詞ですが、動詞として「味わう」「味見する」などの意味を表せます。また、good は「良い」「上手い」などの意味を表す形容詞ですが、「美味しい」という意味も表せます。(客観的なニュアンスのある表現になります。)

It's strange, but it tastes good when you eat it outside.
(不思議だけど、外で食べると美味しいね。)

It’s tasty when you eat it outside.
外で食べると美味しいね。

tasty は「美味しい」という意味を表す代表的な形容詞ですが、「魅力的な」という意味で使われることもあります。

I can't explain that well but it’s tasty when you eat it outside.
(うまく説明出来ないけど、外で食べると美味しいね。)

0 65
役に立った
PV65
シェア
ツイート