Nakazawa

Nakazawaさん

Nakazawaさん

一番嫌いな食べ物はほうれん草なんだよねー を英語で教えて!

2024/04/16 10:00

ピザにほうれん草が乗っていたので「一番嫌いな食べ物はほうれん草なんだよねー」と言いたいです。

Superin

Superinさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/05/14 20:55

回答

・I don’t like spinach in the most.
・Spinach is my least favorite food.

1. I don’t like spinach in the most.
「1番嫌いな食べ物はほうれん草なんだよね」

I don’t like〜.で「私は〜が嫌い/好きではない」と言う意味になります。spinach「ほうれん草」の他にもTomato「トマト」、raddish「大根」、cabbage「キャベツ」など色々な野菜で置き換えられます。

最後のin the mostは「1番」と言う意味があります。
この例文では「好きではない」ことを修復して「1番好きではない」と意味になります。

2. Spinach is my least favorite food.
「1番嫌いな食べ物はほうれん草なんだよねー」

ほうれん草を主語とした言い方です。
直訳では「ほうれん草は私の1番好きではない食べ物です」となります。

leastは1番下位を意味しており、least favorite「1番下のお気に入り」=「1番好きではない」の柔らかい言い方です。

0 54
役に立った
PV54
シェア
ツイート