Rio

Rioさん

Rioさん

これカッコいいかも を英語で教えて!

2024/04/16 10:00

春物の洋服を探してお店に入ったときに「これカッコいいかも!」と言いますが、これは英語でなんというのですか?

wave730

wave730さん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/04/25 11:57

回答

・This looks cool.
・It seems good though.

1. This looks cool.
これかっこいいかも。

「look」は確信がなくても使えます。ニュアンスとしては、「見た感じはいいよね」です。

「cool」の他に「great」や「nice」も「かっこいい」として使えます。

例)
A : This looks good.
これかっこいいかも。
B : Let’s try it!
試着してみようよ!

2. It seems good though!
見た感じはかっこよさそうだけどね!

語尾に「though」とつけると、「~だけどね」と訳せます。
また、「though」自体が「~かも」の役割があるため「good though」とも言えます。
かなりカジュアルな言い方のため、友達同士で使います。

0 49
役に立った
PV49
シェア
ツイート