miku

mikuさん

mikuさん

カッコいい を英語で教えて!

2023/02/13 10:00

カフェで、友達に「今日の俺、カッコいい?」と言いたいです。

JOSHUA TIONG

JOSHUA TIONGさん

ネイティブキャンプ英会話講師

MalaysiaMalaysia

2024/02/27 00:00

回答

・Cool
・Awesome
・Slick

Do I look cool today?
今日の俺、カッコいい?

「Cool」は英語で、「かっこいい」、「すごい」、「落ち着いている」などの意味を持つ形容詞です。ファッション、人物、行動、アイデアなど、称賛や感嘆の気持ちを表現する際に使われます。また、「冷静」や「無表情」を指す場合もあります。使えるシチュエーションは広く、友人の新しい服装を褒める際に「That's cool!(それ、かっこいいね!)」、または、誰かが冷静に問題を解決した時に「You're so cool.(あなた、すごく冷静だね。)」などと使うことができます。

Do I look awesome today?
「今日の俺、カッコいい?」

Do I look slick today?
「今日の俺、カッコいい?」

Awesomeは「素晴らしい」や「驚くべき」という意味で、何かが非常に印象的かつ特別だと感じる時に使います。どんな状況でも使えますが、特にポジティブな状況で使われます。一方、"Slick"は「滑らか」や「洗練された」という意味で、何かがスムーズかつ効率的に行われた時や、見た目やスタイルが洗練されているときに使います。また、人を表す時は少しネガティブなニュアンスもあります。

sho

shoさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2023/03/06 11:53

回答

・looks great ??
・Am I cool today ??

カフェで、友達に「今日の俺、カッコいい?」と言いたいですとのことですが、
この【かっこいい】には様々な表現が存在します。
その中でも使えそうなのが、

Am I cool today ??

it looks good ??

この二つがどうでしょうか??

わたし個人的には、海外ではこのcool を多発していたように感じます。

何につけてもcool になってました。

that is so cool.
you look so cool.

こんな感じに使うことができます。
参考になりますと幸いです。

0 258
役に立った
PV258
シェア
ツイート