Kai Hanamori

Kai Hanamoriさん

Kai Hanamoriさん

どこの置き忘れたか覚えていらっしゃいますか? を英語で教えて!

2024/04/16 10:00

お客様が傘を置き忘れたと言うので、「どこの置き忘れたか覚えていらっしゃいますか?」と言いたいです。

hazuki

hazukiさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/05/02 11:26

回答

・Do you remember where you left ~?

こんにちは、Hazukiです!
ご質問いただきました「どこの置き忘れたか覚えていらっしゃいますか?」は英語で上記のように表現できます。

Do you remember where 主語 動詞で「どこで~か覚えていますか?」という意味になります。

例文:
A: Do you remember where you left your umbrella?
どこに傘を置き忘れたか覚えていらっしゃいますか?
B: I think I left it on the train, but I’m not sure.
電車に置き忘れたと思うけど、確かではないです。

A: Do you remember where you left your wallet?
どこに財布を置き忘れたか覚えていらっしゃいますか?
B: I don’t remember at all.
全く覚えてないんです。

* not at all まったく〜ない
(ex) He is not sleepy at all.
彼は全く眠くないです。

少しでも参考になれば嬉しいです!

0 47
役に立った
PV47
シェア
ツイート