Wakako

Wakakoさん

Wakakoさん

実際のキャンプみたいに楽しめるわけない を英語で教えて!

2024/04/16 10:00

キャンプに行きたいと言ったら、「うちの庭でテント張ろう」と言われたので、「実際のキャンプみたいに楽しめるわけないじゃん」と言いたいです。

hazuki

hazukiさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/04/16 21:45

回答

・There is no way we can enjoy it like a real camp.

こんにちは、Hazukiです!
ご質問いただきました「実際のキャンプみたいに楽しめるわけない」は英語で上記のように表現できます。

There is no way 主語 動詞で「~なわけないよ」という意味になります。likeには「~が好き」という意味がありますが、他に「~のような」という意味もあります。

例文:
A: Let’s set up a tent in the garden.
庭にテントを張りましょう。
B: I think there is no way we can enjoy it like a real camp.
実際のキャンプみたいに楽しめるわけないと思うよ。

I don’t want to do that because there is no way we can enjoy it like a real camp.
実際のキャンプみたいに楽しめるわけないから、それをしたくないです。

少しでも参考になれば嬉しいです!

0 55
役に立った
PV55
シェア
ツイート