Hironori

Hironoriさん

Hironoriさん

浮気ってそんなに悪いこと? を英語で教えて!

2024/04/16 10:00

彼氏以外に気になっている人とご飯を食べに行った時に「浮気ってそんなに悪いこと?」と言いますが、これは英語でなんというのですか?

hazuki

hazukiさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/05/11 11:04

回答

・Is cheating that bad?

こんにちは、Hazukiです!
ご質問いただきました「浮気ってそんなに悪いこと?」は英語で上記のように表現できます。

cheatで「騙す・浮気する」、that ~で「そんなに~」という意味になります。

例文:
A: Is cheating that bad?
浮気ってそんなに悪いこと?
B: Of course. Why do you say such a thing?
もちらんよ! どうしてそんなこというの?

* such a thing そんなこと
(ex) I shouldn’t have done such a thing.
そんなことすべきじゃなかった。

A: Is cheating that bad?
浮気ってそんなに悪いこと?
B: I have been cheated before, so don’t say such a thing.
以前私浮気されたんです。そんなこと言わないで!

少しでも参考になれば嬉しいです!

0 65
役に立った
PV65
シェア
ツイート