Jam

Jamさん

Jamさん

そんな時期もあるよね! を英語で教えて!

2024/04/16 10:00

妹の子供がイヤイヤ期に入ったので、「そんな時期もあるよね!」と言いたいです。

Peg

Pegさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/06/19 09:00

回答

・It happens to all the kids.
・It's just a phase.

1. It happens to all the kids.
そんな時期もあるよね!

すべての子どもに起きることである、と激励するフレーズです。
「あるよね」と言いたいとき「It happens」というのはよく使われる表現なので、そのときに必要な情報を付け足して使い回すことができますよ。
以下のフレーズを参考にしてみてくださいね。

It happens.
あるある。

It happens in the morning.
朝ってそういうことあるよね。

It happens when you have a kid.
子どもを持つとそうなりがちだよね。

2. It's just a phase.
そんな時期もあるよね!

こちらでは「時期」を「phase(フェーズ)」と表現しました。
「just」をつけて「ただそういう時期なだけだから」と、ポジティブなフレーズにしています。

子どものイヤイヤ期は大変だと思います。
以下のフレーズを付け足して、妹さんを元気づけてあげてください。

It will pass someday.
いつか終わるから。

参考になれば幸いです。

0 65
役に立った
PV65
シェア
ツイート