Noriko

Norikoさん

Norikoさん

今時だね! を英語で教えて!

2024/04/16 10:00

まだ生後間もない子供たちのお年玉の管理をどうする旦那に聞いたときに「新NISAにしたら?」と言われたので、「今時だね!」と胃

Peg

Pegさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/06/21 22:56

回答

・It's so now style!
・Your idea is in style!
・It's so trendy!

1. It's so now style!
今時だね!

1つ目の例では「now style」を使いました。
より省略すると「It's so now!(今っぽい!)」と言うこともできますが、now styleだと「今どきのスタイル」という意味になり、さらに伝わりやすいでしょう。

2. Your idea is in style!
今時だね!

続いては「in style」で「今どきの、最先端の」という表現にしました。
「〇〇 is in style.」という使い方ができるので、シンプルで覚えやすいのではないでしょうか。

3. It's so trendy!
今時だね!

続いては「trendy(トレンディー)」という単語を使いました。
日本語でも浸透している「トレンディーな」という意味になります。

参考にしてみてくださいね。

0 65
役に立った
PV65
シェア
ツイート