KOKO

KOKOさん

KOKOさん

触れられたくない過去 を英語で教えて!

2024/03/07 10:00

友人が落ち込んでいるので、「誰にだって触れられたくない過去はあるよ」と言いたいです。

taeyeon614

taeyeon614さん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/04/26 22:00

回答

・past I do not want to remember
・trauma

触れられたくない過去にピッタリと当てはまる英語表現を探すのは難しいです。
触れられたくない=思い出したくない、忘れたいと言う意味だと解釈して表現することが望ましいです。

Everyone has a past that they do not want to remember.
誰にだって触れられたくない過去はあるよ。

過去を表すpastをthat節で修飾する事で表現しています。

もしくは、
誰にだって触れられたくない過去はあるよ=辛い過去=トラウマというように変換して、
traumaのひと単語で表現することができる場合もあるかと思います。

That is my trauma which I do not want you to mention.
それは人に触れられたくない私のトラウマです。

0 73
役に立った
PV73
シェア
ツイート