Hayato

Hayatoさん

2024/03/07 10:00

少年心 を英語で教えて!

会社で、同僚に「彼はいつまでも少年心を忘れない人だね」と言いたいです。

0 88
Ken

Kenさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/07/05 07:17

回答

・boyish mind
・boyish soul

boyish mind
少年心

boyish は「少年の」「少年らしい」「少年のような」などの意味を表す形容詞になります。(「あどけない」というようなニュアンスも表せます。)また、mind は「心」「精神」などの意味を表す名詞ですが、動詞として「気にする」「嫌がる」などの意味も表せます。

He doesn’t forget the boyish mind forever. It’s cool.
(彼はいつまでも少年心を忘れない人だね。かっこいいよ。)

boyish soul
少年心

soul は「魂」「心」などの意味を表す名詞ですが、「霊」「亡霊」などの意味も表現できます。

There is no one at work who understands my boyish soul.
(職場には私の少年心を理解してくれる人はいませんよ。)

役に立った
PV88
シェア
ポスト