mizuki

mizukiさん

2024/03/07 10:00

楽しむ を英語で教えて!

Fun 以外で羽目を外して楽しむ時に使えるフレーズを知りたいです。

0 32
Sono

Sonoさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/07/05 10:43

回答

・enjoy
・have a blast(ball)

1. enjoy
「楽しむ」の一番一般的な言葉になります。
動詞になります。
注意しなければいけないのはfunは「楽しみ」という名詞で「楽しむ」と言う時はhave funとします。
fun単独では「楽しむ」という意味が成されません。

例文
I really enjoyed the party.
「パーティをとても楽しんだ。」

2. have a blast(ball)
スラング表現で「楽しむ」という意味です。
blastは一般的には「爆発、爆風、突風」という意味ですが、スラングでは「楽しい時間を過ごす」という意味があります。
have a ballも「ボールを持っている」ではなく、「すごく楽しむ」というスラングです。

例文
My husband and I really had a ball at the baseball game.
「旦那と私は、野球観戦をとても楽しみました。」

参考にしてみて下さい。

役に立った
PV32
シェア
ポスト