Hamada U

Hamada Uさん

Hamada Uさん

精神年齢 を英語で教えて!

2024/03/07 10:00

その人の知能レベルが何歳ぐらいの人の平均に相当するかを表わすもの言う時に「精神年齢」と言いますが、これは英語でなんというのですか?

Ken

Kenさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/06/30 11:47

回答

・mental age

mental age
精神年齢

mental は「精神的な」「知的な」などの意味を表す形容詞になります。また、age は「年齢」「時代」などの意味を表す名詞ですが、動詞として「年を取る」「老いる」などの意味も表せます。

Generally people say that girls have a higher mental age than boys.
(一般的に、女の子は男の子より、精神年齢が高いと言われますよね。)

I think mental age is more important than real age.
(実年齢より、精神年齢の方が重要だと思います。)
※ I think は「私は思う」という意味を表す表現ですが、よく「たぶん」「〜かも」などの意味でも使われます。

0 66
役に立った
PV66
シェア
ツイート