Gaba

Gabaさん

2024/03/07 10:00

暑さで熟睡できない を英語で教えて!

夏の酷暑の話になったので、「暑さで熟睡ができないです」と言いたいです。

0 94
hazuki

hazukiさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/05/31 12:10

回答

・I can’t sleep well because of the heat.

こんにちは、Hazukiです!
ご質問いただきました「暑さで熟睡できない」は英語で上記のように表現できます。

sleep wellで「熟睡する」、because ofで「~のせいで」という意味になります。

例文:
I can’t sleep well because of the heat, so I don’t like this season.
暑さで熟睡できないので、この時期が嫌いです。

A: You look exhausted. Are you OK?
めっちゃ疲れてるように見えるよ! 大丈夫?
B: I can’t sleep well because of the heat.
暑さで熟睡できないんです。

* exhausted とても疲れている
(ex) I’m exhausted now, so can I take a bath first?
とても今疲れているので、まずお風呂に入ってもいいですか?

少しでも参考になれば嬉しいです!

役に立った
PV94
シェア
ポスト