Yusuke

Yusukeさん

Yusukeさん

論点はそこじゃない を英語で教えて!

2024/03/07 10:00

会議中に話がどんどん逸れて盛り上がってしまったので、「論点はそこじゃない」と言いたいです。

Ken

Kenさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/06/30 16:42

回答

・It’s not the point.
・It’s not the question.

It’s not the point.
論点はそこじゃない。

point は「点」「得点」などの意味を表す名詞ですが、よく「論点」「主張」「言いたいこと」などの意味でも使われます。

What are you talking about? It’s not the point.
(何言ってるんだ?論点はそこじゃない。)

It’s not the question.
論点はそこじゃない。

question は「質問」「疑問」などの意味を表す名詞ですが、「論点」「問題点」などの意味も表現できます。また、動詞として「質問する」「インタビューする」などの意味も表せます。

It’s not the question. I will explain it again.
(論点はそこじゃない。もう一回説明するよ。)

0 80
役に立った
PV80
シェア
ツイート