mio

mioさん

mioさん

自分を甘やかす を英語で教えて!

2024/03/07 10:00

職場で、働きすぎている同僚に「たまには自分を甘やかしていいと思うよ」と言いたいです。

hazuki

hazukiさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/03/17 17:03

回答

・indulge yourself

こんにちは、Hazukiです!
ご質問いただきました「自分を甘やかす」は英語で上記のように表現できます。

indulgeで「甘やかす」という意味になります。自分や人へのご褒美を表す単語として使うことができます。

例文:
I think you should indulge yourself once in a while.
たまには自分を甘やかしていいと思うよ。

* once in a while たまに
(ex) I go shopping with my mother once in a while.
たまに母と買い物にいきます。

It's important to have time to indulge oneself.
自分を甘やかす時間を作ることは大切です。

Don’t forget to indulge yourself once in a while.
たまに自分を甘やかすのを忘れたらいけないよ。

* Don’t forget to 動詞の原形 〜を忘れたらだめだよ
(ex) Don’t forget to take medicine after dinner.
夕食後に薬を飲むのを忘れないでね。

少しでも参考になれば嬉しいです!

0 75
役に立った
PV75
シェア
ツイート