aiko

aikoさん

aikoさん

探し物がみつからない を英語で教えて!

2024/03/07 10:00

母に急いでいるのに何をしているのか聞かれたので、「探し物がみつからなくて」と言いたいです。

hazuki

hazukiさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/04/16 14:51

回答

・I can't find what I'm looking for.

こんにちは、Hazukiです!
ご質問いただきました「探し物がみつからない 」は英語で上記のように表現できます。

what 主語 動詞で「~が...すること・もの」、look forで「~を探す」という意味になります。

例文:
A: We are in a hurry. What are you doing?
急いでるんだけど、何してるの?
B: I can't find what I'm looking for.
探し物がみつからないだよ。

* in a hurry 急いでいる・慌ててる
(ex) I was in a hurry, so I left my wallet in my house.
急いでたから、財布を家に忘れてしまった。

I can't find what I'm looking for. Do you know where my wallet is?
探し物がみつからないんですけど、私の財布がどこにあるか知ってますか?

少しでも参考になれば嬉しいです!

0 82
役に立った
PV82
シェア
ツイート