kishi

kishiさん

kishiさん

じゃれ合う を英語で教えて!

2024/03/07 10:00

動物などが遊んでいる時に「 じゃれあう」 と言いますが、これは英語でなんというのですか?

Melanie Suda

Melanie Sudaさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/07/01 13:58

回答

・Playing around
・Horsing around

1. Playing around
「じゃれ合う」

動物や小さな子供同士が遊んでじゃれ合う様子のことを英語では「playing around」と言います。「playing」は動詞 play (遊ぶ) に ing をつけたものです。 そこに around をつけると2人以上、二匹以上の人や動物がお互いに戯れ合うというニュアンスが入ります。体を使ってじゃれ合うことにも、口だけでジョークを言い合う場合も使用できます。

2. Horsing around
「じゃれ合う」

その他にも、「horsing around」でも「じゃれ合う」と表すことが可能です。主に、物理的に体を使ってじゃれ合うことを指すことが多いです。

0 69
役に立った
PV69
シェア
ツイート