ayon

ayonさん

ayonさん

まだやれる! を英語で教えて!

2024/03/07 10:00

友達が落ち込んでいたので、「君ならまだやれる!」と言いたいです。

rstranslator

rstranslatorさん

ネイティブキャンプ英会話講師

2024/04/07 22:34

回答

・You can still do it!
・Hang in there!

1.「まだやれる! 」は英語で、"You can still do it!”と言います。”still”は「まだ」という意味で、主に現在形の時に用います。「〜をやれる」は、"can do"と言います。

例)
You can still do it! Don’t give up! Stay strong!
君ならまだできるよ!諦めるなよ!強く生きろ!

2. その他に、”Hang in there!”は「(諦めないで)頑張れ、ふんばれ、へこたれるな!」といった相手を鼓舞するよく使われる決まり文句の表現です。

例)
It's not over yet! Hang in there!
まだ終わっていないよ!まだやれるよ、ふんばれ!

0 125
役に立った
PV125
シェア
ツイート