reon

reonさん

reonさん

もう少しの辛抱 を英語で教えて!

2024/03/07 10:00

誰かを励ます時に「もう少しの辛抱」と言いますが、これは英語でなんというのですか?

sakana_12

sakana_12さん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/06/27 11:19

回答

・Hang in there a little longer.
・be patient a litlle longer

1.「 もう少しの辛抱 」は「hang in there a little longer」と表現できます。「hang」は「つかまっている」「しがみついている」などと意味します。そのため、「もうしばらく我慢して(今の状態で)しがみついていて」というニュアンスで、人を励ますときに使えるでしょう。

Hang in there a little longer.
もうしばらく我慢して。((今の状態で)しがみついていて)

2. こちらは、「be patient」、つまり、「忍耐強くいて」というフレーズです。

A: I have to study for an exam and I am very exhausted.
試験勉強をしなくちゃいけないんだけど、すごく疲れた。
B: It will be over in a week. Be patient a little longer.
1週間でおわるよ。あと少しの辛抱だ。

0 118
役に立った
PV118
シェア
ツイート