takagi

takagiさん

takagiさん

帽子のつば を英語で教えて!

2024/03/07 10:00

家で、母親に「帽子のつばが汚れちゃったよ」と言いたいです。

Aihisan

Aihisanさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/04/14 15:24

回答

・brim
・bill

「帽子のつば」にあたる英語は"brim"と"bill"です。

"brim"も"bill"も、"hat"と"cap"のどちらの「つば」も意味することはできます。
しかし"brim"の方は"hat"についているような頭の周りをぐるりと囲む形の「つば」を意味することが多く、"bill"の方は"cap"のようなおでこの前方に突き出す形の「つば」を意味することが多いです。

例)
I got a stain on the brim of my hat.
帽子のつばが汚れちゃったよ(シミがついちゃったよ)。

He adjusted the bill of his baseball cap to shield his eyes.
彼は目を守るために野球帽のつばを調整した。

0 105
役に立った
PV105
シェア
ツイート