yume89

yume89さん

yume89さん

にたっと笑う を英語で教えて!

2024/03/07 10:00

実家で、祖母に「うちの子、目が合うとにたっと笑うんだよ」と言いたいです。

Aihisan

Aihisanさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/04/14 02:28

回答

・smile
・grin
・beam

smile ... 「笑顔になる」に対する最も一般的な英単語です。いい笑顔も悪い笑顔も、この言葉に含まれます。

grin ... 口が横に大きく広がり、唇の隙間から歯が見えるような笑顔。楽しみ、満足、いたずらの感情とよく関連付けられます。

beam ... 口が横に大きく広がった、明るく温かな笑顔。幸せや、喜び、誇りなどの笑顔。

例)
My son beams when his eyes meet mine.
うちの子、目が合うとにたっと笑うんだよ。

He grinned mischievously as he played a prank on his sister.
彼は姉にドッキリを仕掛けて、いたずらっぽくにたっと笑った。
*mischievously ... いたずらっぽく
*prank ... ドッキリ、いたずら

0 77
役に立った
PV77
シェア
ツイート