Rothy

Rothyさん

2024/03/07 10:00

きな臭い を英語で教えて!

新しい顧客について聞かれたので、「どこかきな臭いです」と言いたいです。

0 107
Gator213

Gator213さん

ネイティブキャンプ英会話講師

2024/03/16 14:44

回答

・suspicious
・shady

「きな臭い」には、「1. 焦げ臭い 」「2.不穏なことが起こりそうな」「3. 何となく怪しい」の意味がありますが、今回のご質問の意味にあたるのは「3.」かと思いますので見ていきましょう。

3の「何となく怪しい」といいたい場合、英語では 「suspicious」 や「 shady 」などの単語を使っていうことができます。

回答内容とともに例文を見ていきます
1. suspicious :きな臭い、怪しい
※shadyよりも強く、不信用度は高くなる表現です。

2. shady :きな臭い、怪しい、陰のある

例文
That suspicious looking guy has been standing in front of my house for 30 minutes.
あのきな臭い男はうちの前で30分つったっている。

I thought she was shady but turned out that she was a trustworthy person.
彼女はきな臭いと思ってたけど、実は信頼のおける人だった。
※trustworthy:信頼のおける

ご参考まで。

役に立った
PV107
シェア
ポスト