Rachel

Rachelさん

Rachelさん

お笑い草 を英語で教えて!

2024/03/07 10:00

娘がすごくおもしろい話をしたので、「それは、お笑い草だ」と言いたいです。

Ken

Kenさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/04/14 12:27

回答

・big joke
・laugh

big joke
お笑い草

big は「大きい」「広い」などの意味を表す形容詞ですが、「重要な」や「大変な」などの意味でも使われます。(主観的なニュアンスの表現です。)また、joke は「冗談」「ジョーク」「笑い話」などの意味を表す名詞ですが、動詞として「冗談を言う」「笑い物にする」などの意味も表せます。

Is this a true story? It’s a big joke.
(本当の話なの?それは、お笑い草だ。)

laugh
お笑い草

laugh は「笑う」「笑い声を出す」などの意味を表す動詞ですが、名詞として「笑うこと」「笑い声」「笑い話」などの意味を表せます。

That's a reason I got fired. What a laugh, right?
(それが俺がクビになった理由だよ。とんだお笑い草だろ?)

0 68
役に立った
PV68
シェア
ツイート