yun

yunさん

yunさん

(ネットで笑いの表現の)wwwwww を英語で教えて!

2020/02/13 00:00

爆笑してるのを伝える時に「wwwww」と言いますが、これは英語でなんというのですか?

Taki0207

Taki0207さん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2023/09/01 00:00

回答

・LOL
・ROFL (Rolling On the Floor Laughing)

I can't stop laughing, LOL!
「爆笑が止まらない、LOL!」

「LOL」はネットスラングで、「大声で笑う」を意味する英語の「Laughing Out Loud」の略です。メールやチャット、SNSなどのテキストコミュニケーションで、相手の言葉や行動に対して非常に面白いと感じたり、大笑いしたりしたときに使います。ただし、ビジネスメールなどのフォーマルな場では避けるべきです。

You're so funny, I'm ROFL!
「君、面白すぎて大爆笑だよ!」

"LOL"は「Laugh Out Loud」の略で、何か面白いことがあった時や、軽いジョークに対する反応としてよく使われます。

一方、"ROFL"は「Rolling On the Floor Laughing」の略で、非常に面白い、またはあまりにもばかげたことに対する大げさな反応を示すために使われます。

要するに、"LOL"は普通に笑う、"ROFL"は大笑いする、というニュアンスの違いがあります。ただし、実際にはどちらも大笑いすることを文字通り示しているわけではなく、オンラインでの会話の中で感情を強調するための表現です。

Alex

Alexさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2020/02/26 10:23

回答

・Lol
・haha

笑 は英語で lol (Laughing out loud)
声を出して笑うという意味です。

です、本当に面白かったら、loooooooooooolみたいな感じで伸ばしてもおけです!笑

他にもよく使われるのが hahaです。そのままハハって感じです。heheもおっけいです!


一応LMAO(Laughing My Ass Off)
というケツが取れるくらい笑うという意味で大爆笑みたいな感じですけど、
正直あまりこれを使ってるのをたまにしか見ません。
僕がチャットしてる人が使わないだけかもしれませんが、、

あと、友達がROFL(Rolling On The Floor Laughing) 床の上で転げ笑うという
めちゃくちゃ面白い時に使うんですけど、正直使ってる人あまり見ません!
SNSにいけばたくさんいるかもしれません。

Akias

Akiasさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2020/02/21 23:52

回答

・lol
・kkk

回答【lol】は Laugh Out Loud の略で、大声にだして笑うといった大きく口を開けてがははははと笑っている状況を表すSNS用語です。wwwww同様の使い方でOK!

回答【kkk】これもwwwと同じく笑い声くくくっという表現。使い方はwwww同様!

0 2,238
役に立った
PV2,238
シェア
ツイート