Mishima

Mishimaさん

Mishimaさん

あのトイレはいつも混んでいる を英語で教えて!

2024/03/07 10:00

ショッピングセンターの入り口近くのトイレはいつも混んでいることを、一緒にきた友人に伝えるため、「あのトイレはいつも混んでいるよ」と言いたいです。

hazuki

hazukiさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/03/17 16:48

回答

・That restroom is crowded all the time.

こんにちは、Hazukiです!
ご質問いただきました「あのトイレはいつも混んでいる」は英語で上記のように表現できます。

crowdedで「混んでいる」、all the timeで「いつも」という意味になります。

例文:
That restroom is crowded all the time, so you shouldn’t go there.
あのトイレはいつも混んでいるから、そこに行くべきじゃないよ。

That restroom is crowded all the time, so many people are waiting in line.
あのトイレはいつも混んでいるので、多くの人が待ってるよ。

* wait in line 並んで待つ
(ex) Please wait in line.
並んで待ってくださいね。

A: Why is that restroom crowded all the time?
どうしてあのトイレはいつも混んでいる?
B: I’m not sure, but I think it is clean.
分からないけど、キレイだからかな。

少しでも参考になれば嬉しいです!

0 103
役に立った
PV103
シェア
ツイート