Mirei

Mireiさん

Mireiさん

ド迫力 を英語で教えて!

2024/03/07 10:00

怪獣映画を見た時で、友人に「ド迫力の映像だったな」と言いたいです。

Ken

Kenさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/03/31 10:02

回答

・so powerful
・very spectacular

so powerful
ド迫力

so は「だから」に加えて「とても」「すごく」など強調の意味を表す副詞になります。また、powerful は「迫力がある」「強力な」などの意味を表す形容詞です。

The footage was so powerful. It was more interesting than I imagined.
(ド迫力の映像だったな。想像以上に面白かったよ。)

very spectacular
ド迫力

very も「とても」「すごく」などの意味を表す副詞ですが、so に比べて、少し固いニュアンスがあります。また、spectacular は「迫力がある」「壮観な」などの意味を表す形容詞です。

This waterfall is very spectacular so it's popular.
(この滝はド迫力だから、人気があるんだ。)

0 65
役に立った
PV65
シェア
ツイート