sasa

sasaさん

sasaさん

習い事を始めたいです を英語で教えて!

2024/03/07 10:00

時間が作れそうなので、習い事を始めたいですと言いたいです。

Sunflower

Sunflowerさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/03/30 04:56

回答

・I want to start 主語 lessons
・I want to take up 主語 classes

1.I want to start 主語 lessons
習い事を始めたいという意味です。
やる気・新しいことを始めたいという強い気持ちが
伝わる言い回しになります。
誰にでも使うことができる汎用性の高い言葉です。

I think I can make free time, so I want to start calligraphy lessons.
時間が作れそうなので習字の習い事を始めたいです。

2.I want to take up 主語 classes
習い事を始めたいという意味です。
習い事を始めようか悩んでいる時や
本当は始めようと思っていないけれど相手に話を合わせる時にも使われる言葉です!

I think I want my daughter to take up piano classes.
娘にピアノの習い事をさせようか考えてるんだよね。

A:I started swimming recently!
私最近スイミング始めたの!
B: Oh, really? I think I'll take up swimming too!
えーほんと?私もスイミング始めようかな!(内心は思ってない)

会話の中で相手に合わせることも、ありますよね。そういった時に便利な言葉です。

ご参考になれば幸いです。

0 63
役に立った
PV63
シェア
ツイート