Fumiko

Fumikoさん

Fumikoさん

まさかの結末 を英語で教えて!

2024/03/07 10:00

テニスの試合で、まさかの結末になったと言いたいです。

Ken

Kenさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/03/28 20:06

回答

・unexpected result
・astonishing ending

unexpected result
まさかの結末

unexpected は「予想外の」「まさかの」などの意味を表す形容詞になります。また、result は「結果」「結末」などの意味を表す名詞ですが、「成績」「実績」などの意味も表せます。(動詞として「起こる」「生じる」などの意味も表せます。)

It was an unexpected result. I didn’t expect it completely.
(まさかの結末になった。全く予想してなかったよ。)

astonishing ending
まさかの結末

astonishing は「驚くべき」「思いがけない」「まさかの」などの意味を表す形容詞になります。また、ending も「結末」という意味を表す名詞ですが、こちらは、映画や小説などの「結末」という意味でよく使われる表現になります。

I'm a screenwriter, so I'm good at coming up with astonishing endings.
(私は脚本家なので、まさかの結末を考えるのは得意です。)

0 72
役に立った
PV72
シェア
ツイート