gucchi

gucchiさん

gucchiさん

味がぼやける を英語で教えて!

2024/03/07 10:00

料理を作っているときに「なんか味がぼやけるな…」と言いたいです。

Ken

Kenさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/03/25 07:14

回答

・taste is bland
・flavor is bland

taste is bland
味がぼやける

taste は「味」という意味を表す名詞ですが、「好み」や「趣味」という意味で使われることもあります。また、bland は「(味が)薄い」という意味を表す形容詞ですが、「ぼやける」「風味がない」のようなネガティブなニュアンスで使われる表現になります。

I intended to make it exactly according to this recipe, but I think the taste is bland.
(このレシピ通りに作ったつもりだけど、なんか味がぼやけるな。)

flavor is bland
味がぼやける

flavor も「味」という意味を表す名詞ですが、こちらは「味覚」だけでなく、「食感」「風味」なども含んだものを表す表現になります。

What should I add if the flavor is bland?
(味がぼやける場合は何を加えたらいいですか?)

0 76
役に立った
PV76
シェア
ツイート