Serena

Serenaさん

Serenaさん

これまだ食べれるかな? を英語で教えて!

2024/03/07 10:00

家で母親に「これまだ食べれるかな?」と言いたいです。

rstranslator

rstranslatorさん

ネイティブキャンプ英会話講師

2024/03/21 23:47

回答

・Is this still edible?
・Is this still okay to eat?

1.「これまだ食べれるかな?」は英語で、"Is this still edible?”と言います。"edible”は形容詞で、「食べられる、食用の」といった意味です。

例)
Is this still edible? It looks rotten, though.
これまだ食べられるかな?腐っているように見えるけど。

*rotten「腐った」、though「だけれども」

2. その他に、"Is this still okay to eat?”という言い方もできます。okayを使うことで「大丈夫」かどうかを聞いて言います。

例)
Is this still okay to eat? It kind of smells bad, though.
これまだ食べても大丈夫かな?なんか臭いんだけど。

0 110
役に立った
PV110
シェア
ツイート