Mollie

Mollieさん

Mollieさん

私の国では有名人です を英語で教えて!

2024/03/07 10:00

動画を見ていて友人に「私の国では有名人です」と言いたいです。

kawakawa12

kawakawa12さん

ネイティブキャンプ英会話講師

2024/03/21 21:22

回答

・He/She is famous in my country.
・He/She is well known in my country.

She is very famous in my country.
「彼女、私の国ではすごく有名なんだ」

「有名な」は形容詞で、英語では「famous」と表記します。be動詞と一緒に使いましょう。「私の国で」は「in my country」です。海外ではよく使う言い回しです。

He is well known in my country.
「彼は私の国では有名だよ」

「有名な」はもうひとつよく使う表現があり、「well known」と言います。ハイフンを使ってひとつの単語として使うこともありますが、この例文では受動態として使っています。「well」は「とても」という意味で、動詞の「known」を修飾しています。

0 89
役に立った
PV89
シェア
ツイート